ソラマメブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2008年04月02日

オガサワラの七不思議その2 沈船の物語

ヨットハーバーの沈船には物語があります。
オガサワラの七不思議その2 沈船の物語

それはですねー、あのラピュタで有名なムスカ大佐がオガサワラを攻めてきたんですね。

その理由は、実はオガサワラという島はあのラピュタが崩壊して海に落ちた時の残骸が固まって

出来た島だからですね。


ムスカ大佐はあの崩壊の時に、実は戦艦ゴリアテの緊急グライダーで脱出していまして、

ゴリアテ乗組員156名中、ただ一人の帰還ということで、もとの政府特務機関員に復帰しています。

そーいうことでラピュタの宝物及び飛行石を奪いに来た訳ですよ。

オガサワラの七不思議その2 沈船の物語

ムスカ大佐は飛行船で攻めて来まして、オガサワラUltra警備隊が必死で防戦いたしたところ

当時、オガサワラUltra警備隊庶務2課事務員マグコさんが大砲で放った1発が見事に

ムスカ大佐の乗った飛行船に命中!ヨットハーバーに沈んだんですね~

それがあの沈船です。

ムスカ大佐はその後、行方不明になりました。)

↓ 殊勲の大砲
オガサワラの七不思議その2 沈船の物語

その後、マグコさんは倶楽部 星恋☆人魚のちいさいママに出世いたしました。めでたし、めでたし(~^^)~
チーママまぐちゃん人魚オガサワラの七不思議その2 沈船の物語




Posted by まや at 19:51│Comments(2)
この記事へのコメント
元オガサワラUltra警備隊庶務2課事務員のまぐこです。
今は引退して、倶楽部 星恋☆人魚の、ちーママやってます。
もう、大砲はもってません。
別の攻撃は、しちゃうかもね(*^^)v
Posted by まぐこ at 2008年04月02日 21:30
ああ、フマキラー攻撃はやめてね(( ( (ヽ(;^^)/
Posted by mayamayamayamaya at 2008年04月02日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。